ネギそば?

2009年10月3日(土)
「ネギそば」ってご存知ですか?興味半分に頼んでみました!
出てきたのが写真のような(ほとんど食べてしまった状態)そばです。
お値段は?一杯1000円でした。フー(-_-;)

ネギはそばの上に刻んで乗っているものと思って注文しました。
出てきてビックリ!ネギが一本まるまるです。
ネギをかじりながら箸代わりにして食べる!っと言われて・・・(@_@)
私は無理だったので割り箸で食べました・・・
ネギも段々辛くなって残してしまいました・・・
さあ!どこで食べたんでしょうね?

写真は携帯で撮ったので画像が小さいです。
ネギそば


ブログに載せてから1ヶ月が経過したので正解を!
福島県会津若松から南へ車で約1時間。大内宿で食べたのがネギそばでした。
その大内宿の全景写真です。
大内宿

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お疲れ様です

山形ですか?聞いたことあるよな無いよな?山形は美味しい蕎麦がいっぱいあるので。

残念!

福島です。
新潟の帰りに福島の大内宿に寄ってきました。
会津若松から30km位でしょうか?
何も調べもしないで行ったので、腹減ったなー!そばがうまそうだ~!っと
でかく「ネギそば」って書いてあったので・・・頼んだら・・・出ていたのが写真のそばでした???客は他に誰もいなかったので事前に見ることも出来ずに、出てきたのを見て絶句しました。
店員さんの話だと長野の高遠から伝わったものだと言っていましたが・・・高遠ではあるのかな?
能代のネギの方が美味しいかも?とにかく辛かった(*_*)
1000円というのも後でわかりました。何も書いてないので・・・
お勧めしません!
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード