七座山でこんなの初めて!

2009年9月30日(水)
今日もいつものように七座山へ・・・

登山口付近で自転車で来たおばあさんがトリカブトを根こそぎ採っていた。「どうするんですか?」っと声をかけたら「紫色の花が綺麗なので・・・」?「トリカブトといって有毒なんですよ!」っと話したがピンと来ていないようだった。仕方なく「どうも・・・?」っと言って、私は登り始める。

ゆっくり登り始めたが松座を通過し始めたあたりから、いつものようにタイムが気になりスピードを上げる。山頂に着いて今日のタイムは40’46”、40分を切るのは難しいなあ!っと思いながらあたりを見渡したら真新しいネギと折られた割り箸が散乱!ネギはきざんだわけでもなく使った残りを放り投げたような感じ・・・長いものは30cm程から短い物まで4本ほど。三角点の標石周辺に散らばっていた。インスタントラーメンでも食べたのだろうか?七座山でこんなの初めて見た!怒りがこみ上げる!長い間お世話になっている山、次回はゴミ袋を持参し、清掃登山をしてみよう!


箕座の展望台よりいつもの景色。幾分色づいてきたかな?登山道のアチコチには栗の実が落ちている。そんな季節になったのだとしみじみと感じた。
箕座展望台より

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード