時間が出来たのでいつもの七座山へ

2009年9月21日(月)
急に午後に時間が出来たので、下り坂の天気だったが、いつもの七座山へ出かけることにした。
シルバーウイークとかで、アチコチの山は沢山の人出かと・・・木曽駒ヶ岳や空木岳、木曽御岳へ行こうと思っていたのも、家庭の事情で中止!近場の山も出かけられずに悶々しています。
そんな中での七座山でした。
今日は急だったのでのんびり登ろうと思って松座をゆっくり登り始めたが、朽ちかけたベンチ近くになったあたりで先を急いでいる自分に気が付き、このペースでないとダメなんだ!っと少々呆れる。
イイ歳!して何をこんなに頑張らなくてもと思いながら、40’27”の今季ベスト!(-_-)ゞ
雨が近いのか夕方にしては遠望が出来た。


本来ならば、天神側から見て七座を示さなければならないのでしょうが・・・二ッ井の街側から七座山の連なりを撮してみました。電線が邪魔ですね!
七座山を遠望


この実は羽子板の羽子のような形ー!何の実ですか?ご存知の方教えてください!生き物は不得意です~!
何の実でしょうか?

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

先日はお世話になりました

大会ではお世話になりました。1日だけの参加で申し訳ありませんでした。
話は変わりますが、自宅のpcの不調(CPUクーラー異常作動→強制再起動→リカバリー不能)、山靴のソール剥がれと、しょうすけさんと同じような症状を経験しているnyarakazuです。何なんでしょうかね~?

ブログを作りました。日々のしょうもない出来事を書き込んでいます。
http://monemonemonemo.cocolog-nifty.com/blog/

大丈夫?私と同じだなんて・・・!

こちらこそ!いつもお世話になっております。

私のCPUクーラーは分解しても物理的には異常なし!仕方なくBIOSの設定をignoreにしました。
起動だけはスムーズになりました。もしかしたら電源が悪いのかもしれません。

山靴は修理後、今日で2度目の使用ですが大丈夫でした!

青森まで行って走るんですか?7km以上も!(@_@)!
GOODなタイムですね!

シルバーウイーク!私のための連休?でも、明日は葬式、23日は?・・・天気も悪そうですね!
あ~!私はズーッと連休だった!ごめんなさい<(_ _)>

No title

お疲れ様です!!

私は22、23日に岩手山に行ってきました。
(upまだですが)

1週間前は連休中ずっと天気が良いかと思っていたんですが、
日が近づくに連れてだんだんと雲行きは怪しくなり、とうとう
当日は雨や濃霧、強風とさんざんでした。
いずれにしても岩手山初登頂は成功したんですが、濃霧が無ければきっと展望がいいんだろうな、というシチュエーションがたくさんあり
来年にでもまた登ろうと思います。

岩手山でしたか!

岩手山はどのコースだったでしょうか?
ブログアップを楽しみにしています。

天気が悪い時も良い時も良い体験が出来るでしょう!

私が好きな岩手山は春先の雪面が残っている頃の岩手山です。
コースに関係なく直登できるので、距離が短く気持ち良いですよ!

いよいよ紅葉の季節ですね。
身辺が少し落ち着いてきたので、私も少し山へ向かおうかと思っています・・・

記録更新しました^o^

こんばんは しょうすけさん^_^
秋晴れの一日、
溜まった仕事、一段落させて、明日最終チェックしてもらうまでにできたので、
午後、七座へ行きました

刈り払いされた道はいいですね
刈りもれされたところを刈りたくもなりましたけど

珍しく、ツアーの方もいらして、数組数十人とすれ違いましたよ

数日でも休んで、いきなり松座の急登は、脚が棒になる感じです
やっぱり山はラクではないことを実感

人に会ったことで、俄然スイッチを入れてもらった感じで、記録更新です
今日は、予定のウェアも持ってこなかったり、靴もトレッキングシューズではなかったので
乾きまくった斜面で滑りそうにもなりましたが、いつもの七座フル縦走コース35分でした^o^

頑張っていますね!

シルバーウイークで山を堪能して、また七座で走るんですか?
私の40代頃のタイムですね!っと言っても七座山を知ったのがその頃だったので・・・
ほとんどジョック状態のタイムかと思いますが?
二ッ井勤務だったので仕事を終えて暗い中を登ったり、ひどいときは冬に長靴で真っ暗の中を帰宅前に歩いたものでした。今になるとすべて思い出です!

仕事は大丈夫ですか?歳をとると若者のそんなことばかり心配するようになりました。今日の午前中仕事をしたようで!今は、仕事があるだけでも良いのかもしれませんね!私のように、リタイヤしてしまうと仕事も無く少し淋しく感じるときもあります。
今日は家の中を片付けていました。色んな物が出てきたので、夕方、昔のコンポなどをセカンドストリートに置いてきました。PS2は無料でしたが、他の物に値段が付き、イトクでビールを買って来て飲みました。ローカルな話になってしまいましたm(_ _)m

次の山はどっか考えていますか?私も遠出したいのですが、家庭のハードルが高く・・・なかなか出来ずにいます。その分ストレスです(-_-;)

ところで最近、山で若い人を見るようになってきました。嬉しいことです!
中高年ばかりの山ではないので、若い方が大いに頑張って欲しいと思います!

あ!八幡平のビジターセンターで散々言われましたが・・・クマだけは注意してください!

話が相変わらず長くなりました・・・ごめんなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード