いよいよ秋の七座山

2009年9月16日(水)
すっかり朝夕は涼しくなり秋めいてきました。今日は曇ったり晴れたりの天気でしたが、秋の気配を探しながら、いつもの通り午後から1週間ぶりに七座山へ出かけた。
松座の登りがゆっくりだったのでタイムは気になったがベストではないと思ったが、山頂に着いて時間を見たら41’18”となっていて前回のベストタイムを7秒更新した。
箕座の展望台で感じた風はすっかり秋のさわやかな空気だった。

七座山脇を流れる米代川。8月27日に松ben氏のカヤックで下った時に船底を擦り傷付けた位置です。ここは瀬になっていて流れが速い。対岸左の大きな屋根は総合体育館。右の大きな白い建物は二ッ井中学校。その奥の山並みは高丘山で二ッ井の街や七座山等が一望できます。
米代川

マイズルソウも実を付けて秋を主張しています。
マイズルソウの実

前回登った時に刈り払いされていてビックリしたが、こんなに登山道が歩きやすくなりました。
立派な登山道

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード