習慣になってしまった七座山

2009年8月4日(火)
暑くなりそうだった。朝出発して、どっか高くて涼しそうな山へ行こうか?っと思ったが!今月は町内のゴミ収集後の後始末の当番だったぁ!残念!っということで後片付け終了後の午後から七座山へ行くことになった。暑いなーっと思いながらヒーヒー言って山頂まで45’35”だった。途中まで調子良かったなので40分台前半かな?っと思っていたのだが、烏帽子座の登りあたりからペースダウン!汗をビッショリかいて山頂(権現座)でゆっくり水分補給!今日はゲータレードの500mlペットボトル。全身ベチョベチョなので暑さを感じない。気持ち良い!さあ下山しながら写真を撮るか~っと思ってザックから一眼レフのデジカメを取り出したら液晶に「E」と表示!えー!メモリーカード忘れてきたの~!何でこんな重いカメラを持ってきたんだろう~?仕方なくコンパクトカメラのみで写真を撮ることにして下り始める。風が出て気持ち良い。蜘蛛の巣も幾分少なくなった。登山口まで来て刈り払いが少し上までされていた。もしかして、刈り払いなさった方!私の前回のブログを見たのかな?松座周辺でヤマジノホトトギスが沢山咲いていた。クルマユリもヤマユリも前回ほどではなかった。登りのどっかでモンベルで買ったカウベルと鈴を落としてしまった!下山しながら探したが見つかるわけないよな!前々回の房住山では携帯用蚊取りの「どこでもベープ」を落とした。今度は何を落とすのかな?


箕座の展望台からきみまち阪方面。
きみまち阪展望


ヘビイチゴかと思ったら、どうもエゾキイチゴのようだ!
エゾキイチゴ


ミヤマママコナかな?
ミヤマママコナ


え~もうツルリンドウが咲いている!何だか早いと思うんだけど!
ツルリンドウ


下山して車に着いて靴を履き替えて帰る準備していたら、直ぐ横に小さな花が!なんと写真のゲンノショウコが咲いていた。周りを見渡してもあとは無かった。
ゲンノショウコ

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード