今日も七座山

2009年6月19日(金)晴れ
前回から2日空けてまた七座山へ行きました。午後1時から出かけて4時過ぎには帰宅出来ました。自宅から登山口まで片道24kmほどです。
松座の登山口(標高約25m)から山頂の権現座(標高287.4m)までアップダウンがあるため、登りの部分の総標高差約340m、下りの部分が総標高差約78m、水平距離約2.7kmと計算しました。
今日の登りのタイムは44分51秒でした。徐々にザックを重くし、タイムを維持したいと思っています。


箕座の展望台から鷹巣方面を撮してみました。肉眼では奥にうっすらと大館の鳳凰山が見えました。
鷹巣方面

米代川を隔てて二ッ井の街が見えます。屋根が光っているのが総合体育館、その左手で新しい二ッ井小学校の建築現場が見えました。左手の山肌が白くなっている所が切石の採石場で、その上に茂谷山が頭を出しています。また、中央右手の山肌が薄い緑なっている所が、今は使われなくなった中山スキー場です。
二ッ井の街

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード