FC2ブログ

またもマラソン大会中止!

2020年4月1日(水)雨
新型コロナウイルスで、日々の生活がおかしくなりつつあります。
昨年から目標にしていた岩手奥州きらめきマラソン(5月17日)が中止になりました。
これで、今年申し込んでいたマラソン大会はすべて中止になり、目標を失ってしまいました。
この後エントリー開始になるマラソンを探して申し込む予定ですが、それもどうなるかわかりません?

大会に向けてトレーニングを頑張ってきました。
1月は124km、
2月は166km、
3月は134km、
走りながら鍛えてきました。
今年は、冬場も雪が少なく外を走るチャンスに恵まれ良い練習になりました。
そのため、あちこち痛めたところもありますが、後半は歳相応に練習する事を心がけました。

しかし、登山の方はなおざりになり、
1月に森吉山と田代岳の2回、
2月には0回、
3月は田代岳へ1回となってしまいました。
今日から4月に入ったので、4月からはどうなるか?
今度は登山の事も考えようかと・・・思っています。

新型コロナの終息を祈るばかりです!

comment

Secret

弘前で アップルマラソンっていうあります。
たしか秋前頃だったかな?

ぜひぜひ、山へ❣️

No title

お久しぶりです!
アップルマラソンは知っていますよ!
去年申し込む予定でしたが、日程が合わずエントリーしませんでした。
中止になりましたが、第1回さくら青森マラソンもエントリーできませんでした。
毎年参加していた、秋の地元のマラソンも用事があって参加できそうにありません。
大会は、RUNNETに加入しているので、全国のみならず海外のマラソンの情報も送られてきます。

山はどうだろうか?
クマが出るような季節になればイヤですね!

私も ナリユキさんも 登山地図アプリのYAMAPをやってますよー!
登山レポが ウリのアプリ。
私の場合は 無料範囲内での機能利用ですが必要十分な気がします。
地図強拡大が必要な時は ジオグラフィカです。

高脂血症ランは スギ花粉の時期はサボってばかり…

No title

GPSアプリですか?
余り使っていません。
ジオグラフィかは音声がうるさくて直ぐ止めました。
ヤマップも良いのですが、GPSを見る事があまりなくなりました。
私のランニング用のガーミンの時計には、GPS機能が入っているので
帰宅してパソコンにダウンロードすると軌跡が出てきます。
他の情報も記憶されています。
どうしても、現在地確認が必要な時にはガーミンのGPSをザックから出してみます。
紙の地図はいつも胸のポケットです。
スマホのバッテリーはイザというときのために、温存しています。
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、低山徘徊が中心になった。体力と気力を維持するのが当面の目標!6年前、母の介護が終わってからジョギングも始め、マラソン大会にも何度か参加できるようになった。
世の中にもて余され気味の団塊世代。
2019年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード