FC2ブログ

そろそろ潮時でしょうか?

2019年10月8日(火)
70代のじいさん!
山に行く機会が激減です!
最近では、ランニングに夢中で、登山靴を履く機会が少なくなってきました。
13日の日曜日には、台風が来そうですが、フルマラソンに挑戦です。
大会が中止になれば走られませんが、初挑戦で初完走できれば嬉しいです。
2020年の東京マラソンは申し込みましたが、抽選でハズレでした!

いろんな思いもあって、最近は断捨離を始めています。
ホームページは何年も前に閉じましたが、ブログの方も断捨離しようかと思っています。
本・CD・レコードなどは売れる物は売りましたが、売れない物は捨てました。
アンプやレコードプレイヤーなども処分しました。
いつかは自分自身も処分しなければなりませんが・・・
その前にこのブログを閉鎖したいと思っています。
そういうことで・・・悪しからず!

comment

Secret

あら、まぁ!
白神岳で 覚えた方が減ると残念でなりません!
ここ三年で 八甲田と白神岳で山に登って撮影するようになりましたから…八甲田は山麓での撮影がほとんどでしたし…

以前、八甲田大岳登山でお会いした方 御年90歳(直接聞いた)の男性が孫娘らしい方と登られていました。

興味の先が変わるのは あるわけで…

こちらも 写真とスキーは若い頃と比べれば細々としているわけで…写真にいたっては中断した時期もあり…未だに撮影へ行く事の億劫さに、未だに悶々としますよー!(笑)

潮時でしょうか? いえいえ、まだまだー! のんびり行き(登り)ましょう!

完成した 白神岳避難小屋を見に来てねー!

No title

お~さん!
ご心配なさらないでください!
13日には、新潟シティマラソンに参加予定でしたが、台風19号の影響で中止になってしまいました。フルマラソンに挑戦するくらいの気力と体力はあるつもりです。
来週の20日のハーフマラソンが終われば、徐々に登山再開します。
走るのが楽しくて、しばらく夢中になっていました。
冬場も室内などで走り続けますが、登山もやります。
雪が降れば、バックカントリースキーにも出かけます。
まだまだ元気に頑張ります。
ただ情報だけは、フェースブックやインスタグラムだけにしようかと思っています。
よろしくお願いいたします!

2018年1月20日に田代岳にてスノーシューを履いて下山中に少しばかりお話しした者です。
あの時、斜面を登ってくるスキーを履いた登山者がしょうすけさんだったのですね(^-^)
パワフルな登りップリに近年登山を始めた私とは違い、やはり熟練者は違うなぁ…なんて思っておりました。
70歳までにはまだ20年以上ありますが、自分もその時が来てもしょうすけさんのようにパワフルに登山ができますよう、精進したいものです。
このブログは、閉鎖されるのかもしれませんが、山行域がしょうすけさんとは多くの部分で重なりますので、今後またどこかの山でパワフルなしょうすけさんとお会いできる事を楽しみにしております。
是非、今後もお体を大切に熟練登山者として、充実した登山人生を歩まれる事を願っております。
(^-^)/



No title

碧色うさぎさん!
過分な有り難いお言葉!ありがとうございます。
田代岳でお目にかかった方でしたか!
今冬も田代岳にはお世話になるかと思います。
冬の間はマラソンも無いし、山行回数が増えると思います。

ブログを閉じるのは、何時どうなるかわからない年齢になってきたな!っと考えてのことです。
ネット上に永遠に私のゴミを残したくなかったからです。
先日、キタムラにフィルムカメラを3台持って行ったら、思いがけない値段が付いて引き取ってもらいました。まだまだ、処分しなければならない物が有ります。
少しずつ断捨離します。
山でお目にかかったら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、低山徘徊が中心になった。体力と気力を維持するのが当面の目標!6年前、母の介護が終わってからジョギングも始め、マラソン大会にも何度か参加できるようになった。
世の中にもて余され気味の団塊世代。
2019年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード