cinema「天使と悪魔」とLADYGAGA「TheFame」と錦秋田本店

2009年5月31日(日)
5月最終日!時々小雨の降る中を秋田市へ!
先ずはcinema「天使と悪魔」
突然、CERN(欧州原子核研究機構)の場面から始まりググッと私を引き込んだ…が?なんと!反物質を0.25g生成し、それを磁場に閉じ込めて持ち出すというイントロ!今年ノーベル物理学賞を受賞した小林・益川両氏もビックリするような展開!当然フィクション!ヴァチカンで行われているコンクラーベと複雑に絡んでいく展開はさすが原作者のダン・ブラウン!前作の「ダ・ビンチ・コード」と違った味付けに感心した。クリント・イーストウッドの「グラントリノ」のような渋い深い感動を沸かせる作品も良いが、スリルのある展開が面白いこんな作品も良い!

天使と悪魔
天使と悪魔のオフィシャルサイト

cinemaが終了して、タワレコに寄ったら
売れ筋にLADYGAGAのTheFameというCDがあり、MilesDavisのCDを1枚と思っていた気持ちがグラリと揺れ、輸入盤で1430円というのもあって買ってしまったあ…!
そして帰りは
開店して1年になるのに錦秋田本店に行ってなかったので、外旭川を回って錦秋田本店へ!今日はネギ味噌ラーメン!特別味にうるさいわけでないけど、微妙に大館の錦本店と違うような気がするのだが、どうだろうか?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード