FC2ブログ

風邪ひき爺さん七座山へ

2018年11月11日(日)晴れ時々曇り
11月1日いつものように10kmランをして入浴!なんとなく喉がヒリヒリする。翌日、ツルハで喉ヌールを買ってきて何とかなるだろう・・・ところが徐々に熱が上がり痰が出て辛い!金曜日の夜には38度越をえた!私の過去にはあまり記憶にない体温。月曜日まで待ってかかりつけ医へ!アモキシシリンカプセル・チペピジンヒベンズ酸塩錠・ロキソプロフェンNa錠の3種類を4日分処方。飲みながらおとなしくしていた・・・体を動かしたい!でも・・・?と悩みながら今日で11日目。昼近くになって、急遽手軽な七座山へ!
松座登山口12時51分。登り始めたが、何とかなるものだ。下ってくるご夫婦とすれ違った。松座を越えて大座を目指して登っていたら、佐々木昇氏が女性2人を連れてやって来た。少し立ち話をしてお別れ。今度は、8人ほどの集団とすれ違う。なんでこんなに人が多いいんだろう?登山道もきちんと刈り払いされている。箕座の展望台はパスして山頂の権現座を目指す。13時52分山頂に着いたら、山頂の標柱横に中高年のご夫婦がピタッとくっついて座っていた。こっちの方が、なんとなく気まずくなって、山頂にあるノートを確認して直ぐに引き返した。ノートには、二ツ井山の会が今日登ったとあった。下りでもよく人を見かけた、ただ、犬を連れた人を2人見た。なんと考えれば良いか?わからないまま、14時57分下山。この程度の山だったら、風邪気味でも何とかなるものだ!

ゼイゼイ言いながらようやく松座に着いた。いつみても味のある看板だ!舐めったわけではない。
2018111101

山頂では証拠写真を撮ってそそくさとUターンした。
2018111105

樹の葉が落ち、枝だけになった山の中で展望台だけが目立っていた。
2018111102

展望台からきみまち坂方面を映した。ここ何年かで大きく変化しようとしている場所だ。右奥に田代岳がうっすらと映っている。今冬もお世話になるはずだ!
2018111103

あと、松座を越えれば下山だ!
2018111104

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード