今シーズン最後の安比スキー場へ

2009年4月20日(月)
長男が休みだというので、2人で今シーズン最後の安比スキー場へ出かけた。さすがに雪は少なくなってきているがまずまずの滑りが出来た!っと言っても上手になったということではない。上部はザラメから下部の湿気のある大量の白砂糖の山をかき分けるような重い滑りに太股が乳酸で満たされ、まだ取れない岩手山の疲れと重なって今日は泥のような眠りにつけそうだと思っていたが、岩手山・安比のブログ作成と「山へ行こう!」のサイトのページ作成で翌日の午前1時になろうとしている。岩手山(18日)と安比スキー(20日)の間の19日はレッドクリフ・パートⅡを見がてら某登山用品店へ寄ったらブルーモリスのウロコ板がありYI氏やKF氏の刺激もあって急に欲しくなった次第で・・・テレマークウロコ板セットが・・・夢に出てきそうです。
安比スキー

comment

Secret

ウロコ板オススメです!

私が櫛ヶ峯から岩手山を眺めていた頃、その山頂にいらしたんですね。
翌日曜日、八甲田仲間がその雪を滑りに行ったようですが、やはりアイゼン、ピッケルの世界。私には敷居が高いです。
ウロコ板、いいですよ。テレマークとの相性はバッチリ。春の田代や八甲田はウロコ板のためにあるようなものです。
ブルーモリスの板は、安くて軽くて良いですね。長さも180センチ~160センチの通常サイズ?ほか、130センチとか、99センチ!まであります。1本持ってるのに、気になってる私です。

うろこ板に手が出そうです

店でウロコ板に手が出そうになって長男に止められました。ブルーモリスしか無く、カルフも取り寄せますよって言われました。でも、他にやりたいこともあって・・・お金の使い過ぎって言われそうです!第2の「かまけし日記」が出来そうなので躊躇しています。ツァーに夢中になるほどスキーは上手でないのですが動画を見ていると楽しそうですね!羨ましいです。
余り勧めないでください!はまりそうな崖の縁に立っています!

崖の下から(笑

崖の縁にいらっしゃるのなら、背中を押したいのですが(笑
既に崖下の私としては、手招きすることにします。どうぞ、こちらへ~。

ザラメ雪にウロコは快適です。シールの分、シールが水を吸わない分、軽いです。
シールの貼り剥がしがない分、手間もかかりません。オススメです。

是非来シーズンに向けて、某登山用品店の展示会などを冷やかしは如何でしょうか。
多分、6月頃~7月頃にかけて、秋田や盛岡であると思います。

イヤー勘弁ください!

崖から突き落とされると、もう我が家から追放です!何とか勘弁してください!
宝くじでも当たったら来シーズン考えます。家に帰っても段々居場所が限定されつつあります。
老いた母の支援はしなければならないのですが、あとは自分の部屋に閉じこもって目立たないようにしていないと・・・追放かな?
追放されるとテント住まいぐらいしかできません。現役の時にキャンピングカーでも買っておけば良かったなーって後悔しています。
ゲレンデも、まともに滑れないのに何がウロコ板かー!ってウロコ板経験者の長男にやられましたから・・・しばらく静かにしています。
「かまけし日記」や「いぇ~い!ライフ」を拝見しながら少しずつ考えます。
それより、貴職場に山岳部は復活しないのかな?

休眠のまま…

休部にさせられたまま、亡き者?にされるようです。
顧問は、娘さんをN高山岳部に入れさせた(本人談)そうで、
M店長さんに電話して、あれこれお取り寄せしてました。
3人パーティで大会に出る模様です。

息子さん、ウロコ経験者なんですね。二人是非ザラメの春山へ。
ウロコ、ゲレンデ滑れなくても無関係です。BC徘徊するためのものですから(笑

まいったなー!

ウロコ板はしばらくお預けにしないと勘当(かんどう)されるかも!
来シーズンに持ち越しそうです。欲しいものがありすぎで・・・
貴職場の顧問氏は娘さんに掛けたのですか!貴殿の後輩になるんですね!
それにしても貴職場の部活が休部というのは?残念ですね!
あーウロコ・ウロコ・ウロコ・・・魚になりそうです!
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード