快晴の空と七座山

2015年11月4日(水)快晴
11月1日にジョギング中、6kmを過ぎたあたりで右脚のふくらはぎに違和感「痛い!」そこから痛みに耐えながら歩いて帰った。もう右脚は癖になっている。そこで、今日まで大人しくしていたが、今日の空を見ていたら黙っていられなくなって・・・
リハビリだと自分に言い聞かせて自宅を飛び出した。程良い歩行が出来る七座山へ!
松座登山口の近くに車を駐めて準備をしていたら・・・ルノーのカングーが止まった!何だか見たことがある?車から降りてきたのが高松さん!久し振りであった。お互い天気に誘惑されて七座山に来たようだった。お別れして、各のコースへ向かった。
私はいつもの松座山登山口から登り始めた。脚のリハビリなのでゆっくりゆっくり登った。大量の落ち葉を踏みしめながら、気持ちの良い晩秋の日差しを浴びて、ジワーッと汗ばんだ!いつものように箕座の展望台で昼食を食べようと近づいたら、展望台上に何人かの人が居た。展望台に登ったら、高松さんと鷹巣から来たというご夫婦が昼食中だった。私もどかっと座ってご飯を食べた。気持ちの良いひとときだった。この後、高松さんと一緒に山頂(権現座)を目指し、山頂に着いて高松さんとお別れした。私はUターンして松座登山口を目指した・・・

<GPSデータ>
歩いた水平距離6.648km 所要時間03:3309 累積標高+679.630m

ほとんど木の葉が落ち、ガサガサと落ち葉を踏みながら明るくなった登山道を歩いた。
2015110400

山頂付近の木の葉も落ち、明るくなった山頂部。
2015110401

箕座の展望台にしがみついていた虫。何の虫かは分からない。至近距離でカメラを向けても動かなかった。
2015110402

天神の橋の袂には麻生の集落。前方には鷹巣の街が綺麗に見えた。
2015110403

綺麗な落ち葉の写真ですが・・・私が綺麗な葉を集め、三本杉座の山頂で写真におさめました。
2015110404

まだ葉が落ちていないカエデが沢山ありました。
2015110405


comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード