久々に濡れた七座山

2015年4月16日(木)
4日から10日以上経って、どうなったかな?っと気にしながら、時々雨が落ちてくる中を、いつものように昼近くに出かけた。
松座登山口側に車を駐め、松座から尾根ルートで箕座展望台へ進んだ。展望台上は寒かったので、展望台の下で昼飯を食べ、山頂を目指した。山頂からは、その先の尾根を進み東面ルートを辿って、トイレのある登山口に降りた。あとは車道を松座側の駐車場所まで戻った。登り初めて車に戻るまで、たっぷり4時間余り、春の花を楽しんだ!

雪が融けて、今年初めて松座登山口から登った。
2015041601

箕座の展望台に登ったが、霞んで展望は良くなかった。米代川越えに、二ツ井町の中心地域の写真を撮った。
2015041602

山頂の二等三角点の標石。
2015041603

法華の岩屋。
2015041604

権現の岩屋の内部。
2015041605

山神社。後方に傾いている。横にあった東屋は倒壊してしまった。
2015041606

トイレのある登山口。ここに下る途中、トイレの少し上で、イヤな臭いがした!・・・水洗のようだけど・・・?
2015041607

春が進み、えっ!もう咲いているのっと思う花もあった。例年より早いようだが・・・
2015041608
2015041609
2015041610
2015041611
2015041612
2015041613
2015041614
2015041615
2015041616
2015041617
2015041618
2015041619
2015041620
2015041621
2015041622

4月4日にはキクザキイチゲが咲いていた所が、一面緑の絨毯のようになっていた。
2015041623

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード