今年初の森吉山へ

2009年1月21日
天気が良いという予報に誘われ、森吉山へ行くことにした。阿仁スキー場のゴンドラに乗り、思った程良くない天気の森吉山を登った。ガイドの福司さんや森吉山岳会の森川さんに会って刺激をもらった!
詳しいことは私のサイトの「山へ行こう!」をご覧ください。


石森から避難小屋を目指し少し連瀬沢へ下りすぎ、GPSを見て修正。ガスが晴れ正しいルートを歩いていることを確認。
小屋への登り

セルフタイマーで撮った写真は失敗!仕方なく私の入らない標柱だけの写真。淋しい!
山頂の標柱

風を避け三角点の北側でおにぎりと大福を食べた。私のストック・スキー・ザックです。
山頂のザックとスキー

山頂から下り、避難小屋が雪原の先に見えホッとする。スキーのトレースは登りの時のもの。
避難小屋

小屋の中に入り、雪で水を作り、インスタントラーメンを作って食べる。
小屋の中

石森山頂で標識の竹のポールを設置する森吉山岳会の森川さん。
石森



comment

Secret

No title

この日はだれも来ないモノだと思っていました(笑)。管理員の森川氏からも小屋のストーブの様子を確認して欲しい、と言われてましたが、滑りの方に力点を置いていたため小屋には寄らず…。同僚だったというI氏とテレマークスキーご一緒したいものです。
追伸
私、森吉山ネーチャー協会とは関わりがありませんので、ハイ。

失礼しました!

刺激をいただきありがとうございました。
また、森吉山ネーチャー協会のメンバーかと?森川氏と話した内容を誤解していました。大変失礼しました。私のサイトの内容を訂正しておきます。
私のテレマークはまだまだ!老人のへっぴり腰スキーです。ご指導いただける機会がありましたらよろしくお願いいたします。
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード