七座山でのリハビリも4度目

2014年5月2日(金)
午前中に用事を済ませて七座山へ・・・が、霧雨状態・・・
自宅を出る頃には雨も降っていなかったのが、二ツ井に近づいたら霧雨が・・・車の中で昼のおにぎりを食べ、仕方なくカッパ上下を着て、12時過ぎに出発。
今日は天神側のトイレ横から出発。途中尾根の上に立つ祠を通過して権現様、法華の岩屋を辿って山頂へ。あとは尾根道をひたすら松座めがけて進む。松座山頂手前から右の東斜面に下り、東斜面中腹を南下。箕座への分岐を通過して、登った登山口へと進んで、16時過ぎに天神荘跡に駐めた車に着く。
しばらく好天が続き、その後の湿り雨だったためか、木々が一斉に葉を付け始め、足元にはいたる所で花が咲き始めた。ガスって展望は悪く、前半は霧雨状態だったが、色とりどりの花のおかげで安らぎのひとときだった。
肝心のリハビリの方は・・・まだ痛いので、無意識に左足をかばって歩いている。かばっているなっと自覚した時は左足を普通に使うようにするが、膝もくるぶし付近も、場合によっては痛みが走る。怪我から1ヶ月半になるが、回復はまだまだかな?

今日はこの位置から登り始めた。山菜採りの人達がいた。興味があるけど、どれが食べられるのか?全く自信が無い。
2014050201

箕座の展望台からきみまち阪方面を撮した。雨は上がっていたがこの通りの天気だった。
2014050215

下山して淋しそうに駐まっていた車に近づいた。この辺の桜も散り始めていたが、まだ十分満開と言える状態だ!
2014050216

尾根上の登山道脇にはこんなに大きくなったのが10本近く見たが・・・いただくまでにはならなかった。ストックと比較してサイズを判断してみてください。
2014050214

法華の岩屋を通過して間もなく、ドド~っと何かが下って行った。良く見たら、斜面下でカモシカ(写真中央)が私を見上げていた!少し毛が抜けががっているためか、やつれて見えた。悪いことをしたなぁ!ごめん<(_ _)>
2014050218


花の写真を楽しんでください!数が多かったので、程々にしました。
2014050202
2014050203
2014050204
2014050205
2014050206
2014050207
2014050208
2014050209
2014050210
2014050211
2014050212
2014050213
2014050217

今日歩いたコースを示した地図です。赤線がGPSデータによるものです。矢印で主な場所を示しておきました。地図の右側の天神の貯木場側の登山口から登り、同じ場所に戻りました。
20140502tizu

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

ショウスケ様

あまり無理をなさらないでね。
でも全快に近い感じですがもう少しですね。
私は鳥海山でストックと上履きの手袋盗られてショックでした。
登山者にこのような方もいるとは情けないです。
愚痴って申し訳ありません。



No title

タロンペ様

鳥海山でですか?そんなこともあるんですか!ちょっと驚きですね。
物を忘れたことはありますが、盗難はないですね!

リハビリウォーキングも徐々にスロージョギングに切り替えようと
思っています。
今日は、ウォーキングをしながら数回ジョギングも試みました。
http://runkeeper.com/user/1265574810/activity/347196226

普通に山登りが出来るようになったらよろしくお願いいたします。
Byしょうすけ
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード