阿仁スキー場へ(今シーズン初!)

12月24日(水)

さっぱりテレマークスキーが上達しない!練習しないとダメだと思いつつ、スキーに行っていなかった。幾分天気が良く、週末天気が荒れそうだったので、阿仁スキー場に出かけることにした。しかし、阿仁スキー場は雪不足で標高1200m前後にあるサンシャインコースのみの営業です。ゴンドラで上に登り、第2ロマンスリフトを利用してサンシャインコースを滑ります。ゴンドラ山頂駅から下るパラダイスコースは閉鎖されていました。第1ロマンスリフト下部の斜面は雪が少なく、少しであったが土色の部分もあった。今週末の風雪によっては滑走可能になるかも知れない!
それにしてもテレマークスキーはさっぱり上達しません(-_-;)太股が疲れるだけになっています。どうすれば良いんでしょうか?

サンシャインコースを上部から見た写真です。人は少ないです。平日で、このゲレンデだけの営業ですから、お客さんが少ないのは仕方ないのかも・・・車の台数から察するに、客は50人ほどか・・・?ほとんどの人はボーダー!スキーで滑っている人は少ない!テレマークスキーは私以外に1人だけ発見!上手に滑っていました。あの人のようになりたいなーって思って見ていたら一瞬にして見えなくなりました。
ゲレンデ

一時的にこんな天気になりました!(^^)!右上にゴンドラの駅が見えます。この斜面の上部の樹木は霧氷が付着して真っ白でした。
リフト

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード