天気に誘われて七座山へ

2013年7月16日(火)
朝から日が指している。しかし自宅にいる限り気持ち良い風が吹いている。その心地よさに誘われて、少し遅くなったが七座山へ・・・夕方4時には用事があったので・・・急いでの山歩きとなった。
時間が無ければ松座口から箕座展望台往復かと思ったが・・・何とかなったので山頂往復して下りの箕座展望台で遅い昼食を食べた。
再発した下肢静脈瘤のために、今日は買ったばかりのC3fitのエレメントロングタイツを履いた。汗をかいてもベタベタしないから夏もパフォーマンスより良いかもしれない!
たっぷり汗をかいて下山し、着替えて車で先を急いだ・・・


前回の七座山の時探したが発見できなかったイチヤクソウが!いつもの所にしっかり咲いていた。盗掘されたかと思って心配したがホッとした。今日来た甲斐があった!もう1カ所咲くはずの所では発見できなかった・・・
2013071601
2013071602

箕座展望台の二ツ井の街側は樹木が大きくなり、街の展望が出来なくなりつつある。何とかならないものかな?こちらは民有林側だ・・・
2013071603

オカトラノオも沢山咲いていた。
2013071604

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード