忙しい時は七座山へ

2013年5月17日
午前中に用事を終え、昼近くになってから能代市二ツ井町にある七座山へ出掛けた。
時々日が指し暖かく感じるが、少し冷たい風が吹き気持ち良い。松座から権現座(七座山頂)を往復して新緑の山を堪能した。
途中携帯が鳴って呼び出されて少し急いで下山。それでも十分新緑の清々しい空気をいっぱい吸うことが出来た。


松座の登山口付近に咲く桜は真っ白に見えた!新しい発見だった。
2013051701

次から次へと現れる花々・・・これも収穫であった。
2013051702
2013051703
2013051704
2013051705
2013051706
2013051707

烏帽子座付近から麻生集落と遠くの鷹巣の街を見た。気持ち良い空だった。
2013051709

今日の山頂は静かだった。ところが下り始めて直ぐに蛇が私をにらんでいた。とぐろを巻いて尾の先端を振るわせて音を立てていた。動画で撮れば音も聞けたのだがそんな余裕はなかった。
2013051708
2013051710

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

がんばって下さい

しばらくです
忙しそうで大変ですね。
私は森吉でした。旧森吉スキー場からです。
山頂部を除き全部雪の上でした。少し寒かったですが天気がよく
登山者は5名でました。

by オガ文

羨ましいですね!

森吉山でしたか!羨ましいですね。
まだまだ滑れそうですね。雪があるうちに行きたいと思いながら・・・行けないでいます。
16日から森岳温泉病院へお世話になっています。森岳通いの日々です。
そのうち時間を見つけて森吉山へ行きます。
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード