好天の森吉山へ

2013年3月17日(日)
久々に山仲間と森吉山へ・・・好天の休日をねらって!
それが快晴に近いすばらしい天気になった。しかし、この時期、悪雪が予想されたが・・・思ったほどでもなくまずまず場所によっては満足のいく斜面を堪能できた。
特に初テレマークのtakamasa氏にとってはまずまずの条件!足にくる!頃にはゲレンデ終点になっていたようだ。阿仁前田のコンビニ前での反省会では日焼けした顔に笑顔が

ゴンドラ駅舎を出発。予想通りの人人人・・・青空が眩しい!太平山は見えたが鳥海山までは見えなかった。
2013031701

石森でシールをはずして連瀬沢へドロップ・・・そして山頂ドームの登り。すでに近くにトレースがあった。
2013031702

山頂ドームの登りは快調だったが・・・登るにしたがってガリガリの悪雪があちこちに見られるようになってきた。
2013031703

山頂から東面に回り込む途中の風紋!シュカブラのように硬くはないがやっかいそうだ!東面下部に人影が見えたが、諦めて北斜面側に戻った。
2013031704

北面側も写真のように一部がテカテカのアイスバーンも見られ、なかなか心地好い滑走を許してくれない。下ってオオシラビソのモンスター横で昼食をのんびりと・・・それでも美味しそうな所を選んで楽しんだ!
2013031705

4人の板は・・・
2013031707

最後は話題の森吉神社避難小屋の現場へ!美術館ロッジ作戦
そしてかまけしさんとばったり!
2013031706

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード