パソコンの起動ディスク交換

2013年1月17日(木)
相変わらずクロカンスキーで能代市の風の松原を徘徊しています。気持ちの良い時間を過ごしています。
ところで、私がメインに使っているデスクトップパソコンの起動時間が遅い!画像処理が遅い!最近痛切に感じていたところでした。
先日、思い切ってインテルのSSDを購入。以前から使っていたAOSのハードデスク入れ替えソフトを使って挑戦!2日間にわたって条件を変えて3度挑戦したが・・・起動デスクを完全にコピーすることは出来ませんでした。
そんな時、偶然、インテルのサイトでコピーツールを発見!ダウンロードして実行したら・・・すべての作業が2時間足らずで完了!さすがインテル様m(_ _)m
そして、パソコンの起動はすばらしく速くなりました!!!
下はインテルのコピーツールの使用方法とダウンロードサイトです。
http://www.intel.com/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/migration/index.htm

起動デスクにするために購入したインテルのSSDのパッケージ
20130117001

今まで使っていた起動デスク。HITACHIのDeskstarの500GBです。
20130117002

なかなか上手くいかなかったソフト。最新版を買おうとしたが・・・買わなくて良かった。
20130117003

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード