暑~い!七座山へ

2012年6月30日(土)
午前中は近所の医院で特定検診とピロリ菌の検査を実施!その後、何だか暑いなーっと思いながら、運動しなければ・・・っと、午後から七座山へ行くことにした。
久々にストップウオッチを作動!松座登山口からスタート・・・片手に落ちていた枝を持って蜘蛛の巣を払いのけながらハーハーいいながら喘いだ・・・山頂の権現座に着いたら42分57秒!キッツー!カブカブっとスポーツドリンクを飲んだ。
下りはのんびりと・・・箕座の展望台で涼もうとしたが、無風!(>_<)花が咲いていないか探しながら松座の登山口を目指した。残念ながらヤマジノホトトギスはまだであった。
車に着いて靴を履き替えていたら、プーンとブヨのような~!慌ててドアを閉めてエンジンをかけエアコンをON!水分を補給しながら帰路についた。米代川の水位が下がっているようだった。登山道も乾いていた。いつ雨が降るんだろう?

さー行くぞーっと意気込んだものの・・・松座の登りで敢えなく息切れ・・・ペースダウンしてしまった。
2012063001

山頂の権現座に着いてガブガブっとスポーツドリンクを飲みドカッと座り込んだ・・・
2012063002

下りながら・・・アレー?チシマザサ(ネマガリダケ)の花が咲こうとしていた!
2012063003

ようやくつぼみが開こうとしていたノアザミ。
2012063004

これも花開こうとしていたイチヤクソウ。
2012063005

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード