栗駒山

2008年10月13日(月)
能代を早朝に発って栗駒山へ!かつてあんなに沢山登った山なのに、久々です。30年近くご無沙汰していました。詳しい記録は山へ行こう!のサイトでどうぞ!


秣岳から登り、秣岳山頂から縦走し始めた所から見た栗駒山です。かつて良く歩き、好きだったコースです。
秣岳から栗駒山

山頂付近の様子ですが、これは一部です。いたる所に座って食べている人ばかり。
栗駒山山頂

須川温泉間近。車で大混雑!路駐が沢山!
須川温泉

閑散としている木地山高原キャンプ場。ここで車泊する。
木地山高原キャンプ場



comment

Secret

No title

栗駒は30年ぶりでしたか。そういえば昔先生が皆瀬に勤務していて、M女史の話をしていた事を思い出しました。木地山のキャンプ場残念でしたね。私も今みたいに立派なキャンプ場になる前に、一度泊った事を思い出しました。忙しくてなかなか県北の山には行けませんが、またぜひお会いしたいですね。

本当に久しぶりだったのです!

余りにも懐かしくて、増田から皆瀬の間はゆっくり走ったら、他の車の邪魔になったようです。小安温泉で教え子のことを聞いたら、はっきりした消息がわからず、浦島太郎状態でした。下宿やお世話になった方などの家のたたずまいも変わっていて・・・パスしてきました。
もう少し早く行ってみれば良かったと後悔しながら帰ってきました。同職した方々は、県南で活躍していることだろうなーって思っています。
いよいよ、雪が降ると吉田氏はスキーで出かけるんだろうと思いますが、きっと森吉あたりで、お会いできるのでしょうね!楽しみにしています!
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード