1.5ヶ月ぶりに七座山

2012年6月22日(金)
雨が止んだので七座山へ・・・早めの昼食後に出かけました。花を期待したが少し早かったようだ!
少しヤブになりかけていた松座登り口から、登山道上の笹や雑草を抜き取りながら・・・部分的には道をふさいでいる所もあったが・・・きれいにしたつもりだった。尾根に出ると登山道はそれほどひどくはなかった。
いつものように松座から山頂の権現座まで行きUターンして箕座の展望台へ・・・あれ~?珍しい誰かがいる!展望台に登ったら男の人が展望を楽しんでいた。話しかけてみたら二ツ井町の小掛周辺の方だったようだ。七座山と田代の杉の見本林の見学会?の下見のようだった。しばらく話しをして、私は松座へ、男の方は箕座と烏帽子座の鞍部にある鉄梯子の方へとお互いの来た方へ向かった。
私は道にかぶさっている笹などを寄せながら松座登山口に降りた。登る時に濡れていた雑草は下りでは乾いていた。残ったスポーツドリンクを飲みながら、修理から戻ってきた愛車に乗って自宅へと向かった。花が一斉に咲くのには少し早かったようだ・・・7月に入ったらまた来よう!

松座登山口は写真のように雑草に覆われていた。ここから登る人は少ないようだ・・・
2012062201

登り始めて間もなく迎えてくれたのはフタリシズカだった!
2012062202

そして尾根の上では、ナルコユリか?ミヤマナルコユリか?・・・
2012062203

箕座の展望台からきみまち阪方面を見る。展望台の周囲の樹木が大きくなり以前のようにスッキリは見えない!二ツ井の街並み方面も少し樹が邪魔になってきた。
2012062204

烏帽子座の看板と登山道。今年の冬は、看板が雪の下にかくれていた。看板の位置は私の身長程の高さにある。
2012062205

theme : 登山
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード