おー寒い!これは使える!

2012年2月8日(水)
私の住む能代地方は、数日間暖かいと思っていたら今日は急に寒くなった!溶けかけていた路面がガチガチに凍ってしまった。ツルツルッの路面を歩くのは大変!(>_<)
そこで、かなり前に購入したがほとんど使っていなかったモンベル製のリバーシブルグリッパーを取り出して靴に装着して歩いて見た。うむー滑らない!アイゼンほどではないが結構グリップ力はある。歩き方に慣れなければならないがこれは使える!店舗などの屋内に入る時は直ぐに外すことが出来るし、かさばらないからビニール袋などに入れてバッグに入れることが出来る。

帰宅後、写真に撮ってみた。金属製のイボイボの裏は、沢シューズのフェルトのようになっていて、木道用に作られているようだ。価格は2,200円
20120208suberidome

用事を済ませて、ぐるーっと遠回り。いつものように米代川の堤防歩きをしたら、風が冷たい!凍った路面をグリッパーを履いてドンドン歩いた。米代川は雪でなく氷で覆われているようだった。写真でも凍った川と手前の雪原の違いがはっきりわかる。対岸の建物は杏林製薬の能代工場。
20120208yonesirogawa

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード