映画「ヒマラヤ運命の山」と3色ボールペン「フリクション」

2012年2月3日(金)
映画「ヒマラヤ運命の山」の上映スケジュールを秋田駅アルベにある「ルミエール」でチェックしていたら・・・2月4日(土)から朝と夜の2回だけの上映となり昼の上映が無くなる!慌てて今日秋田市に向かった。
私の主観的な感想は止めて、是非ご覧あれ!やがてDVDも発売になるようだが・・・昨年、封切りになった「アイガー北壁」もすばらしかったが、何と言っても私の岳友であるhontaka氏が尊敬するラインホルト・メスナーがアドバイザーとなって撮った、メスナー兄弟の実話である。
秋田県内ではここでしか上映していない。それも2月16日で終了のようだ!
私より3歳上のメスナーは、登山家として、私には神のような存在だ!

パンフレット表紙の写真
20120203nannga01

ドイツ遠征隊で、兄弟でナンガ・パルバートに登頂後、弟のギュンター・メスナーが遭難し、それを巡って隊長とラインホルト・メスナーの裁判が始まる。その登山を映画化したものだ。下の写真は、その後で、メスナーがナンガ・パルバートに単独登頂した時の本人の写真(セルフタイマーで)と思われる。パンフレット2ページ目になっている。
20120203nannga02


映画鑑賞後、秋田駅前のフォンテ秋田内のLOFTに行き、PILOTから出ている消すことが出来る3色ボールペンfrixion(¥630)を探したらあったので購入。っというのも、奈良氏のブログ「nyarakazuのブログ」で紹介された後、私の住む能代市内であちこち探し回ったが1色のものはあるが、3色のペンは無かった(^^;)発売されていることすら知らないところもあった!残念な街だな・・・今回ようやく入手出来た。ペンの色は黒と青しかなかった・・・売れているんでしょうか?
20120203frixion

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード