今季初の藤里町営板清水スキー場へ

2012年1月28日(土)
家の前を除雪していたら日が指してきた・・・気温は低いが穏やか・・・こんな時に黙っているわけにはいかない!
にわかに準備して車に飛び乗った!昼飯は途中の吉野家で!・・・食べていたらゴーグルを忘れてきたことを思い出し、自宅へUターン。冬の気持ち良い日差しの中、藤里町へ向かった。
藤里町に入ったら吹雪き出した?えっ!どうなっているんだ・・・まあイイや!駐車場に着いて準備していたら杉澤さんご家族が!親子3人で来ていた。奥さんは2人目の子供がおなかにいるということで、滑るのは止めて下で待つことに・・・。イイなー!ご家族で!
何本か滑っていたら急に雲が取れて日が差し出した。雪面が見やすくなり少し飛ばしてみる。うー楽しい!10本くらい連続で滑り終了!明日のことを考え、杉澤さんにお別れを言って帰路についた。明日は田代岳へ行こう!

親子で滑っています!「ぼく!頑張れ!」少し雪が強く降っています。
20120128fujisatosuki01

スキー教室が実施されているのでゼッケンを付けた人が沢山滑っていました。
20120128fujisatosuki02

突然空が明るくなって!日が指してきました。ゲレンデ向かいには(白神山地世界遺産センター藤里館の裏手にあります)高山が見えました。今年はまだ登っていませんが、そのうち行きましょう!
20120128fujisatosuki03

theme : スキー
genre : スポーツ

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード