シネマとDVDなど・・・

2012年1月27日(金)
連日寒く雪の日が続いています・・・ちょっと山へ出かけるには?っという日々・・・
能代市の自宅から歩いていけるただ1つの映画館、イオンファミリーシアター能代。小さな映画館だが・・・久々に出かけてみた。「神様のカルテ」だ!櫻井翔・・・なかなかの好演じゃないの!続いて「ALWAYS三丁目の夕陽’64」を鑑賞!前回は私1人だけの客だったが、今回はもう1人男の方がいた。淋しい映画館だ!今年に入って3作目の映画鑑賞になった。1作目はトム・クルーズの「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」だった。
MIghostprotocol


ところで、昨年、私が見た映画でベストだったのは・・・ナタリー・ポートマンの「ブラックスワン」だった。ナタリー・ポートマンの迫真の演技には圧倒された。未だに忘れられないシーンが沢山ある。

最近見たDVDでは・・・「100000年後の安全」に考えされられた・・・
世界で唯一、核燃料の最終処分場を建設中のフィンランドのドキュメント映画!100000年後までどのように安全を保つことが出来るのか?うむむむ・・・考えるな!多分100000年後にフィンランドという国は存在しないだろう?人類は存在するだろうか?誰か掘り起こす人はいないのだろうか?そのような安全をどのように担保するのか?原発の安全性が問題になっているこの時期に是非見てみたい作品だ!DVDを見てからgooglemapで確認したら、確かにフィンランドのOLUKIUOTO島で工事をしている形跡があった。放射性廃棄物処理施設(オンカロ)の100000年後はどうなっているんだろう?私の想像をはるかに超えた状態になっているんだろうな?そして、日本ではどうするんだろう・・・

最近購入したCDは・・・
ビョークの「Biophilia」・・・ビョークを再度見直ししてしまいましたm(_ _)mリンク付けしたサイトのpresentのYouTubeをクリックすると動画を見ることが出来ます。比較的新しい作品moonはこちら!そして組曲風にまとめたのがこちら!
リアーナの「TALK THAT TALK」を聞きながらブログを作成中!リアーナだったらunfaithful(live)がお勧め!

それにしても、少し天気が落ち着いてくれないかな・・・雪面はどうなっているのかな?田代岳のPAWを滑りたいな~!

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ
バイタリティ溢れる、HPにいつも関心しています
私も今年の一作目は、御所野イオンでトムクルーズでした(^_^)
四作目にありがちな残念な印象でした(^ー゜)
最近はDVD見る暇がなく、溜まるばっかりの、録画した番組を見るので、手一杯です。予約しやすいってのも、考えものです
そういえば、1月28日にタウンホテルミナミに泊まりました。無性に煮込屋の焼き肉が食べたくなり、泊まることにしました。久々の能代の風は、やはり冷たかったです。シノダの麻婆ラーメンも食べる予定だったんですが、残念なことに貸し切りでした(^ー゜)
では、意味も無く長くなってしまいましたが、ブログを楽しみにしております






ご無沙汰です!

能代に来ていたんですか・・・!一緒したかったのですね!誰か一緒だったかな?
私もトムクルーズは御所野イオンでした。
長男が湯沢に住んで、雄勝に通っていますが、地上高の低い車はダメだ!っと嘆いていました。
雪が多く車の底をガリガリ擦りながら走っているという話しでした。後付のエアロが壊れたようです。湯沢に通っていてオデッセイは大丈夫ですか?通勤で疲れそうな冬になってしまいましたね!
低気圧が通過して行くためか?沿岸部にある能代も、今日は狂ったように降っています。
ボード楽しんでいますか?雪に負けないように頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード