今日は町内の除排雪!

2012年1月22日(日)
今年の能代市は大雪に見舞われています。結構な交通量の町内の道路ですが、車のすれ違いが困難になっていました。そこで、何とか排雪しないと!っと自治会の会長などの役員で話し合い、今日実施することになった。
能代市から歩道用のロータリー除雪車を借用(運転手も)、レンタカーのトラック(2t)2台、町内関係者のトラック5台で朝からスタート。私は軽トラック(マニュアルトランスミッション)の運転手。久々のマニュアル車。能代市落合の能代球場脇の雪捨て場へ16往復。ほぼ130kmの走行距離・・・何をしたわけでもないのに疲れました。
おかげで道路は広くなって車も安全に通過出来るようになりました。町内の皆さんご苦労様でしたm(_ _)m

除排雪も大詰め!いよいよ仕上げの段階です。
20120122josetu00


落合の雪捨て場に往復するたびに、能代橋の上から森吉山が見えました。五能線の鉄橋の前方、右側の白い山が森吉山で左の建物が杏林製薬の工場。午後になり次第にくっきり見えました。行きたいな~!っと思いながら車を走らせました。気温が高いから雪質はどうなっているんだろう・・・?
20120122josetu02

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード