最近購入したCDと見た映画

2011年9月6日(火)
山から遠のいているような状況だが、先日(9/2~3)は十二湖のリフレッシュ村に宿泊してこの後行われる高校生の大会の下見ということで、アオーネ白神十二湖と十二湖リフレッシュ村の間を往復した。
2日から3日にかけて、台風12号の影響で生暖かい風が強く吹いていたが、3日の昼頃には急に暗くなって雨が落ちてきた。同時に気温も下がった。

最近購入したCDは1枚だけ・・・
それも久々にjazz!「PIANIST~ワルツ・フォー・ビル・エヴァンス~
ビル・エヴァンスに捧ぐということでチック・コリア、小曽根真、大西順子、山中千尋、ハクエイ・キムのピアニストの演奏を収録したもの。LP時代には、ビル・エヴァンスという名前が付いたものは徹底的に購入して聞いたものだったが・・・

映画はというと・・・
ハリーポッターの最終作「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」・・・沢山の人がご覧になっているだろうから評もコメントも無し!
ブラッド・ピット×ショーン・ペン×テレンス・マリックの「ツリー・オブ・ライフ」・・・カンヌ国際映画祭でパルムドール賞を受賞していただけに期待大で映画館に向かった。親子の複雑に絡む人間模様を描いた内容には口をはさむことはない!十分鑑賞の価値のある内容になっていた。しかし、宇宙誕生や地球上に生命が誕生した様子などの部分が長すぎるし、宗教的な感じがぬぐえなかった・・・それが私としては残念だった。
マイケルベイの「トランスフォーマー~ダークサイド・ムーン~」・・・3Dがすばらしいというので3Dで見たかった。吹き替えの3Dで見た感想は?さすが3D!でも2時間半は長かった!っと言いながら娯楽映画を十分楽しませていただいた!
cinemaCD

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード