七座山のルート調査

2008年9月17日(水)
今日は七座山のルートマップを作ろうと思って、昼頃から調査に出かけました。
東側(天神側)は樹木の密度が濃く、GPSの衛星電波が弱く正確なデータは得られませんでしたが、何とか読図しながら、おおよそのルートは確認できたと思っています。近々ルートマップを作成し「山へ行こう!」のサイトの方へアップしたいと思っています。
解体された天神荘の跡
天神荘は解体され、このように更地になってしまいました。少しさみしいですね(-_-;)

廃屋
天神荘近くの登山口から登ると、直ぐこのような廃屋があります。嘗てのトイレだったのかなー?手がかけられなくなると直ぐこのようになるんでしょうね!七座山の行く末が案じられます。

仁鮒コースの藪
銀杏神社に最も近いコースです。畑を通って、笹藪を少し進むと小さな橋があり、このように笹が道にかぶり、道がわかりにくくなっています。

廃道
ここは仁鮒側の小さな駐車場がある登山道入り口です。ここを登ると、柴座の近くに出ます。前はここが道でした。少し踏み跡がわかりますが、前方の藪の壁からは身長を超える、密度の濃いものでした。標高差30m程の区間がこのようになっていました。ここを下ってきましたが、ツタには引っかかるし、ホコリは立つし、5cm位の蜘蛛が無数に蜘蛛の巣をはっているし、全身がかゆくて、直ぐ近くにある米代川に飛び込みたい気分でした。ただ、駐車スペースの奥に新しい道が出来ていました。どなたが作ったのかな?ロープも張ったりして、有り難いことです!m(_ _)m

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード