十和田市現代美術館と桜並木

2011年5月1日(日)
昨年から、是非行きたいと思って・・・nyarakazu氏からも勧められていたので・・・今回GO!
あいにくの雨の中、能代市から片道150km余り(3時間余り)の道を大館・樹海道路(濃厚な霧)・発荷峠・奥入瀬(増水した濁流)・十和田市と走る。
十和田市の官庁街に着いたら桜がちょうど満開!雨の中沢山の人が歩いていた・・・
towadasisakura
十和田市現代美術館に入ったら大混雑!ロン・ミュエクの作品にしばし立ち尽くす・・・
写真は美術館の外観の一部。
towadagendaibijutu
帰りも、雨の中、同じ道をひた走る。途中、奥入瀬渓流ホテルでひと休み・・・800円のコーヒー(お勧め!)と1200円のケーキ!昼飯より高かった(>_<)更に、小坂町・七滝の道の駅で桃ブタの加工品を購入して、暗くなりかけた自宅に着く。ホッ・・・

theme : 青森県情報 おもしろ情報
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

ここは楽しいですね。十和田市は馬肉も美味しいし(と食意地で行ったのかもw)。
奥入瀬渓流ホテル、コーヒーだけでも立ち寄れるんですか。良いことを知りました。
800円+1200円は…ですが、
ここには岡本太郎の彫刻があるので、また見に行きたいなと思ってます。

replyが遅くなりましたm(_ _)m

7人もの集団で行ったのでゴチャゴチャでした。更に、現地でも混雑!余りのんびりとというわけにはいきませんでした。ゆっくり行きたいものです。
奥入瀬渓流ホテルは思ったより安い料金で泊まれそうなので泊まってみたいですね!誰と泊まったらよいのかな???
コーヒーを飲んだラウンジには岡本太郎のでかい作品がありました。
ちょうど今、岡本太郎生誕100周年記念プランをやっているようですよ!
http://www.oirase-keiryuu.jp/index.html

岡本太郎

岡本太郎生誕100周年記念プランの情報ありがとうございます。
申し込んじゃいました。普通部屋プランの1.5倍料金でしたが、永年勤続の祝い金でw
満杯かな?と思ったのですが、受付のモタモタぶりから最初の申し込みだったかも。
のんびりと太郎作品を眺めてきます。って2ヶ月も先の話でした。

羨ましい(*^_^*)!

あのホテルの岡本太郎のプラン!に泊まれるなんて・・・!
私のようなリタイヤ組にはちょっと夢ですね(-_-)
2ヶ月先のようですが、ワクワクの2ヶ月間ですね。
行ってきたら是非ブログに!アップされるのを待っています・・・
まだ早いか!
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード