辛い思いの日々・・・

2011年3月16日(水)
3月11日のあの大きな揺れによる停電も回復しましたが、山へ行く気持ちになれないまま1週間になろうとしています。テレビの報道を見ながら目頭が熱くなり辛くなります。暖かい部屋で食事をしている自分がいます。何も出来ない自分がここにいます・・・
今日(16日)の午後、もやもやした気持ちを少しでも解消しようと、いつもは車で出掛けるのですが、歩いて能代市の花園町の理容店に散髪に行きました。薄くなった頭髪を短くしたら、いくらかさっぱりしたら気分になりました。帰りに通町を通ったら2軒のガソリンスタンドは休んでいました。スーパーのイトク通町店に寄ったら、多くの棚は空になっていました。母が欲しがっていた牛乳は無く、豆乳を買いました。他にもないので諦めた食品が沢山ありました。しかし、被災地のことを考えたら贅沢は言ってられません。ガマンガマンです。
そんな中、新潟にいる二男坊が職場から派遣されて仙台に行っています。私には出来ないので、いくらかでも家族が被災者の役に立ってくれればと願っています。
いつになったら山へ行く気分になれるのかわかりませんが・・・来週辺りから少しずつ活動したいとは思っているのですが・・・その時の気持ち次第でしょう。
被災地の皆さんが、安心して日々の生活を送れるよう願っています!東電の福島原発の事象(事故)が早く収束に向かうことを願っています!

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード