今季初の藤里町営スキー場

2011年1月14日(金)
荒れた天気が続いて出不精になっていた。少し運動を!と思って近場の藤里町営スキー場へ昼過ぎからGO!
白のフォレスターの後になって藤里の町に入り、なぜか前の車も?同じ方向へ行く。結局、スキー場まで一緒だった。フォレスターと私の車とエスティマがほぼ同時に着き、男の同世代くらいの人がひとりずつ車から降り準備をする。それまでは親子連れの2人しかいなかったようだ・・・ちょっと淋しい!まあ、ウイークデイだからね(*^_^*)!実は、フォレスターとは帰りも一緒になって、私は能代東ICで下りたが、フォレスターはそのまま先へ行った。友人がフォレスターを買う!っと言っていたので気になった!
リフトに乗って滑り始めたら圧雪した雪面がそのまま固まったのか?ガリガリで滑りにくい(>_<)とてもテレマーク姿勢どころではない・・・エッジを効かせるとガリガリーって泣きたい雪面!
それでも我慢!我慢!2時過ぎから滑り始めて、3時半終了。最後にゲレンデに向かって右端の圧雪していないコースを下ったら最高だった!今日はちょっと辛いスキーだった!時折日が指したり、雪が落ちてきたり、忙しい空であった。

写真の通り閑散としている。私がいた間で一番人が多かったのは、親子連れ2組、男性3人の計7名であった。
rifuto

ゲレンデ上部中央からの写真。ゲレンデの下に見える川は藤琴川、山際に見える集落は滝の沢、そして高山。
takayama

リフト料金表。この建物の中には、トイレ、自動販売機、休憩所(ストーブあり)、ロッカー、リフト券売り場がある。
rifutoryoukin

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード