安比でのスキーは寒かった・・・

2011年1月8日(土)
朝早めに出発し、途中で長男と合流して安比スキー場へ・・・
寒い雪道をようやく着いたら、駐車場には車が一杯だが・・・吹き溜まりがあちこち!
風が強く、車内で着替える。風が冷たく寒い!5時間券を買ったら30周年記念という事で30分プラス!
ゴンドラは強風でストップ・・・仕方ないからリフトで上へ・・・
昼食後にザイラーゲレンデの方に移動したが、ゴンドラが動いてないためか行列(>_<)
寒さでストックを雪面に指すとキュルキュル・・・スキーで踏むとキチキチと音がする。お~寒!
ナイターのライトが点灯する頃にようやく少し風もおさまったようだった。帰宅の準備をして、途中ふうせつ花で豆腐を買って、自宅に着いたのは夜の8時半だった。
寒かったので、暖かい手袋と羽毛のズボンが欲しくなった!

最近見た映画は・・・トロン・レガシー(3D吹替)
今回は3D用の眼鏡を買う事になった。まあ、安いし、これからも3Dを見る時があるだろうから、その方が良いかも。でも、残念ながら私のように眼鏡をかけている人用のクリップオンの眼鏡はなかった・・・マイカルにはあるのだが・・・評価は☆☆☆☆かな?アバターの時のように3Dでなく2Dでも良いかな?っと思ったが、音響は地響きがするようなすさましいシーンが!

ハヤブサコースを滑るべく第3リフトBに乗ったが、日が指すものの風が強く雪が舞い、リフトは揺れて寒い!
rifuto

夕方になり、日が稜線に隠れようとしている。雪質は良いが風があり雪煙が舞う!
gerende

ライトが点灯しだして、薄暗くなった中、最後の滑りを楽しんで終了。風も幾分弱まってきたようだった!
naita

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

相変わらず行動的ですね

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくです。山好会の会報など有り難うございます。
本当に会費の徴収を考えてください。
当方は正月早々また親戚の不幸事で秋田市まで行ったり来たりでした。
今は妻が大腸ポリープの摘出で一週間ほど入院中で家に足留めをくっています。
動けるときに動かねばと気ばかり焦っていますが、そのうち良いことも有るだろうと楽観的になろうと。

by Oga_Bun

今日は家にこもっています!

今日も寒いな~!奥様入院でしたか・・・
昨日はFOJIさん達が田代岳に登ったようです。寒そうですね!
http://yamutachi.seesaa.net/article/179854151.html#more
私も、そのうち行かなければ!っと思っているのですが・・・どうでしょうか?
そうですね!楽観的に考えて外に出ましょう!
そのうち山も一緒したいものですね!
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード