快晴のナクア白神

2010年12月19日(日)
こんな天気はどっかへ・・・っということで3日前に行ったばかりのナクア白神へ!
安比は中央のリフトが3本だけ、森吉は情報不足、じゃあ~ほとんど動いているナクア白神へGO!
初滑り!初テレマークの長男とふたりで出かけた。能代から鰺ヶ沢まで雲が多い天気だったが、リフトに乗る頃にはかなり雲が取れ、岩木山山頂が時々見え始めた。
長男は、初テレマークのわりには私にドンドン付いてくる。若いという事はそういう事だったのかとあらためて感じさせられた。私の山仲間の間ではどんどんテレマークが増えている。今日メールが来たhontaka氏で4人目だ!
ゲレンデでは、思わぬ人(kudot氏親子)とバッタリ!ラーメンハウスでラーメンを食べていたら早々と帰って行った。
「うーむむむ上手くいかない!(>_<)」っと言いながら、それでもたっぷり滑りを楽しんでから、帰路についた・・・

長男の板と比較してみた。私の板は、先日のブログで紹介したブラックダイヤモンドのアスペクト166cm(126/90/114mm)、長男の板はディナスターの6th SENSE SLICER175cm(132/98/120)。板の選択が年齢を感じる・・・
sukiiita

午後になり、ゴンドラに乗ったら、岩木山山頂がこんな青空の下にくっきりと!(中央の奥の白いピーク)
gondorakara

日が指して暖かいと思いきや・・・ゲレンデ上部の樹木の霧氷は落ちない!白く綺麗な樹林帯が広がっていた。感じたほど気温が上がらなかったようだ。
gerendejoubu

スキー場から鰺ヶ沢町の方へ下り県道3号線(鰺ヶ沢街道)との交差点にさしかかったら、カメラを構えている人が・・・その方向を見たら岩木山が夕日に染まってくっきりと!思わず車を停めて、窓を開けてコンデジでパチッ!
iwakisan

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード