いつもの七座山へ

2010年11月11日(木)
時々、日が指す天気になって、午後から、いつもの七座山のいつものコースへ・・・
松座口から山頂まで、長靴登山のタイムは45'16"と平凡なタイム。
今日誰かが登ったらしく、新しい歩いた跡が・・・葉に覆われた登山道は、良くわからず歩いていると時々ズルッと滑る。木々の葉が落ち、寒々とした風景に変わろうとしていた。時々北秋田空港から飛行機が・・・誘導装置更新中なので、そのチェックの飛行なのだろうか?行ったり来たり忙しく飛んでいた。

登山道は落ち葉に覆われ、歩くと枯れ葉を踏む音がする。時々日が指すとまぶしい!
tozandou


箕座の展望台からきみまち阪方面。藤里駒ヶ岳の山頂部は白くなっている。他に田代岳や森吉山の上部も白く雪が覆っているようだ。森吉山の阿仁スキー場!どうなるんだろうね!地元で引き受けるという事だが・・・大丈夫だろうか?何かうまい誘客方法を考えなければ・・・
tenbou


いつも見ている箕座展望台脇のカエデの紅葉!葉がすべて落ち枝だけになっていた。落ちた葉を写真に撮ってみた。昨年のような赤っぽい色にはならなかったようだ。
kaedenoha

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード