またも七座山へ

2010年10月5日(火)
朝起きたら日が指していた。天気予報ではそんなに良くはなかったが・・・?
午前中は町内自治会の仕事をして、いつものように午後から七座山へ出発!いつもと違うコースを・・・向能代・常盤・外面を通って二ツ井の登山口へ。10月17日にあるきみまち二ツ井マラソンの準備だろうか?松座登山口への道の側溝を清掃中だった。
いつもの通り準備して出発。気持ちの良い天気だ!少し暑いかな・・・?今日の山頂までのタイムは44'40"であった。頑張ったつもりであったが・・・(-_-;)


今日の山頂。ウイークデイに来ると誰もいない!淋しい山頂だ!山頂にあった権現座の看板(二ツ井山の会)は無くなってから何年になるかな?
松座登山口の看板も落ちたままだったので、前回登った時に樹の上に引っかけておいた。地面に落ちたままだと、湿気の多い所だけに、直ぐ腐敗が進みそうだったからだ。七座の各位置にある看板が風化すると位置が不明確になる。どこかでしっかり維持出来るようにして欲しいものだ。
kyounosasntyou


こんなに良い天気でした。左側に、三本杉座・柴座・大座・松座と続き、その先にきみまち阪。更に左奥に藤里駒ヶ岳。中央奥には雲の下に田代岳が!そして左端奥には十ノ瀬岳。
箕座の展望台にいつまでも居たかったが、日没が早くなった季節!下山することに・・・独り占めにはもったいない天気だった!
kimimatisakahoumen


松座周辺に来たら、やたらと栗が落ちている。こんなに栗の木があるんだったらクマが黙っているはずがないな~!っと思い、上を見上げながら進んだら、1カ所だけクマ棚らしきものを発見!少し古そうだが・・・どうだろうか?
kumadana

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード