山へ行けない時はジョギングへ!

2010年9月7日(火)
山へ行けない時はジョギングへ!
米代川沿いの堤防を走っていたが、やはり風の松原のジョギングコースへ!
このコースは6kmあり、堤防と違ってアップダウンがあるのが良い!
能代市の風の松原については、私の先輩が作っているこちらのサイトをご覧ください!

能代市営陸上競技場近くの入口の写真。右手の看板が松原全体の案内板。左の茶色の看板がトリムランニングコースやジョギング・サイクリングコースの案内板。ジョギングコースの案内板は、ここがスタートでありゴールにもなっている。100m間隔に看板があり、0番から59番まで番号がふられている。私は、59番の方からまわり、途中(いこいの広場)からトリムランニングコースを通ってゴールに戻る。この道の方が250m程長いようだ。本来のコースの最後の部分は、結構車が通る車道脇をジョギングすることになるので、恥ずかしがり屋の私は?通りたくない!
風の松原の道は、いつ行っても多くの方が歩いたり、走ったりしている。親友のnariyuki氏も走っているようだが、なかなか会うことはない。今日は、午後2時頃に出掛けて3時頃には帰宅した。帰宅後はいつもシャワーだ!9月に入って今日で4回目であった。ようやく涼しくなって走りやすくなった。
kazematu

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード