最近購入のCD3枚

2010年9月3日(金)
台風7号くずれの熱帯低気圧が通過中で、外は荒れた天気になっています。こんな天気でなければ、今頃どっか山歩きをしていたはずですが・・・
最近購入したCDを3枚紹介します。

①シャリース(CHARICE)のデビューアルバム
YouTubeで爆発的なアクセス数を記録、この話題が世界中に広がった。フィリピン生まれのフィリピン育ち。1992年生まれ。
CDショップのR&Bコーナーで視聴して購入を決めた。YouTubeでCHARICEと検索すると視聴出来ます。
CHARICE

②インコグニート(INCOGNITO) トランスアトランティック・RPM(TRANSATLANTIC R.P.M.)
インコグニートの新譜ということでことで無条件に購入
INCOGNITO


③ハービー・ハンコック(HERBIE HANCOCK)イマジン・プロジェクト(IMAGINE PRPJECT)
ジャズファンならご存じハービーハンコック!70歳になったハービーの「平和と地球規模の責任」をアルバムコンセプトに様々なミュージシャンが参加。これらのミュージシャンがすばらしい!
HERBIEHANCOCK

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

ハービー70才ですか。
この記事を読んで数年前に買ったCDを聞きたくなり、ようやく発見してw今聞きながら書いてます。
役者として出演し、アカデミー音楽賞も受賞したラウンドミッドナイトという映画も見たいのですが
レーザーディスクなので持ってるけど見られず。DVDでてるかな?

私も63歳です・・・

ハービーに限らず、皆さんが年齢を重ねると、同時に自分も歳取っているんだな~っていうのが実感!
レーザーディスクですか?プレーヤー持っていますよ!ただ画質が落ちますね(>_<)DVDの方が良さそう!
昨晩、夜遅くまで貴ブログの動画をことごとく再生して見ていました。早く滑りたいな~と思いながら・・・
少し筋トレしようかと思っています。

ハービーが40代だったw

初めて知ったのはハービーが40代の頃だったハズ。当然私も年齢進行…。痛めたところが治りません。
下りで。、右膝の後ろが痛くなります。登山の運動生理学に従いスクワットしたり、カーフレイズしたり、
エゴスキューノのストレッチしたり、ですがなかなか効果出ず。スキーだと痛みがでないので、
早く山から滑って降りれるシーズンが来ないかなと待ち焦がれてます

早く滑りたいですね!

私も雪が待ち遠しいです(*^_^*)!
テレマークも3シーズン目に入りしっかりとした練習をしたいと思っています。
今年の冬に痛めた肩は治らないですね!注射を何度も打ちましたが・・・
痛さと付き合って生きるしかないですね!

音楽は居間でガンガン聴いていると「うるさい!」っと言われるので、自分の部屋にコンポを買って静かに聴いています。R&Bとジャズばかりで、クラシックは聴かなくなりました。沢山あるクラシックのLPは針を落としていないものもあります。大昔のSPは車庫の上に段ボールに入ったままです。

今季はブラックダイヤモンドのビンディング(kamakesi氏が使用している物)と板を購入予定ですが・・・何の板が良いのかな?っとワクワクしながら素人なりに考えていますが・・・わかりません!そのうちICI石井秋田店に行ってみます。モンベル弘前店でも古い板の在庫処分をするようですが・・・今使っているK2の板より少し硬めのファットな板が良いかと思っているのですが?
アドバイスありませんか?

No title

今年は買えないのですが、私もテレマーク用の板をもう1本考えてます。
今持ってるのが、細いのと極太だけなので、オールマイティに使えるのが良いなと。
でも、具体的にどうしたらよいのか分からず。
太さもセンター90?100?、長さは?
雑誌とか見てもなかなか試乗記はないし、あっても自分に当てはめれないし、
ほんと、さっぱり分からないです。どんな乗り方したいんだろう、自分??

板とBINとシールを含めれば、結構な額になっちゃって、んー今年は無理か
手持ちのセンター75ミリで、どこまで出来るか頑張ってみようかなんて思ってます。

ため息です・・・

金がかかります…!ため息です…!
スノーシューも新調しなければならないし、冬用の登山用プラブーツも限界だし、冬のアウターも背中が擦れて裂けそうです!
そんな中でテレマークスキーとは・・・(-_-)
息子にはキャンプ道具を買えと言われているし・・・
私こそがかまけし寸前です!
雪が降る頃までには板を準備したいと思っているのですが・・・
でも、あと何年生きるものかもわからないと思うと・・・買っちゃえ!っとなれるのかな?
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード