竜ヶ森に行って来ました!

2008年9月2日(火)
2日は晴れの予報!12日から14日まで高校生の大会があるので、審査委員として独りで偵察登山に行くことにしました。
こんなに暑くなるとは思っていなかったので(北秋田市で32℃)・・・でも、汗びっしょりになり、暑さより体力低下に苦しみながらの登山でした。
北秋田市側の東ノ又沢の登山口から登り山頂で少し休んでから、大館市側の比内コースを5合目まで下りました。そこから山頂に登り返し、東ノ又沢へ下りました。登った標高差は大したことないがこれほど疲れるとは・・・コンビニで食べたアイスが最高でした。
上の写真は北秋田市側の仙戸石沢のキャンプ場入り口にある古くなった看板です。
下の写真は山頂ですが、いくら探しても三角点が見あたりません?

竜ヶ森案内看板
竜ヶ森山頂

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

さぞ眺望がよいお天気だったでしょう!

しょうすけさん こんばんは^_^
暑さもすごかったけれども、とてもクリアな眺望だったのではないかと思われる空模様でしたね^o^

三角点はこの下にあることになっているのでしょうけど、どこにあるのでしょうね?
http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/03/55/f0137955_20375275.jpg

三角点?

竜ヶ森であんなに遠くまで見えたことはなかったですね!展望台からは、木が大きくなって森吉山側や日本海側はダメですね!
三角点ですが・・・私が二等三角点だと確認している(かなり前かと思います)ので、どっかにあるんでしょうね。展望台の下は資材がいっぱいあって、それをよせるのは困難ですね。どこにあったのかな?ここしばらく気になっています。でらりさんが見つけたら教えてくださいね!
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード