cinemaと久々の七座山

2010年7月18日(日)~21日(水)
連休の18日と19日は野暮用があり、秋田市で時間をつぶすことに・・・シニアだから映画料金は1000円だから安い!5月下旬に見たマットデイモンの「グリーンゾーン」以来の映画鑑賞・・・
18日はルミエール秋田で「アデル」・・・(個人的な評価5段階で2)
その後、TOHOシネマズ秋田で「プレデターズ」・・・(個人的な評価5段階で2)
19日はルミエール秋田で「インセプション」・・・(個人的な評価5段階で5)

そして、今日(21日)は暑さの中、午後から久々に七座山へ
登山口の松座口は少しヤブになっていた。笹などを折りながら進む。蜘蛛の巣は手に持った笹で払いながら進む。
暑くて汗がポタポタ落ちる。昨年登っていた時より10分ほど長くかかり山頂に着く。汗びっしょり!水分補給は、全行程で500mlのスポーツドリンク2本。暑いのは不得意だ~!もっと高い山へ行くべきだな~!
七座山の半分ほどをぐるっと巻く道が、途中で通行止めになっていた。仁鮒から松座の登山口までは問題ない。松座登山口から旧天神荘寄りの場所らしい。いつ復旧するのだろうか?


箕座の展望台から、いつもの鷹巣方面の風景。日沿道が、この写真の右手を進み大館能代空港ICへつながれば便利なんだが・・・でも、計画さえない!
takanosuhoumen

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード