好天の中、仲間と田代岳へ

2010年2月14日(日)
天気が良さそうだ!仲間と田代岳に行くことになった!
kamakeshi氏・hontakasan氏・ichinomatayama822_2氏・nariyuki氏・私の5名で出掛けた。
テレマーク2名アルペン3名で大広手口を10時20分頃出発し尾根の上に着くが、後続の3人が来ない!
しばらく尾根の上で待つ。ようやく3人が登ってきたが、ビンディングがトラブってうまくいかないということだった。騙し騙し登るという。尾根の上を登り始めるがトレースが沢山ある。穏やかな天気の中、高度を稼ぎ12時いよいよ九合目雪原近くになった。雪原に出て山頂ドームを仰ぐ。気持ちの良い天気だ!山頂から続々と下ってくるパーティ。もしかしてFOJIさんのパーティか?っと思ったら、FOJIさん達は八幡平だったようだ!それ以外の人達も沢山!12時25分山頂神社に着いたら中に沢山の人達が休んでいた。予想外!!!
場所を借りて我々もゆっくり昼食時間。前からいる方達は盛り上がっていた。うらやましい!
調子の悪いビンディングを調整して13時20分下山開始。わー悪雪だー!っと言いながら無事山頂ドームを下り雪原へ。何だかこのまま下るのはもったいないような天気!でも、下ろう!来た尾根をグングン下る。kamakesi氏は狂気の極太K2-PONTOONを履いてグングン下る!ついて行くのが大変だ!待って~(T_T”
それでも14時20分頃無事下山!楽しかったー!田代岳よ!ありがとう!m(_ _)m
そして一緒してくださった仲間にも感謝!感謝!
更に詳しくは山へ行こう!のサイトをご覧ください!


いよいよ山頂神社!気持ちの良い天気だ!神社の中は?っと思ったら沢山の人が!
山頂


下るのがもったいないな!このままここに居るわけにも・・・仕方なく下ることに・・・
山頂をバックに


多くの人が下ったためか?下りの尾根の上は雪が荒れて暴れていた!多くの人が入るようになった田代岳だった!
下りの尾根

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

こんばんは。
賑やかそうな田代岳ですね~。白髭サマ戻りづらいんじゃないですか。
わたしたちは荒らしてませんヨォ、念のため。

すみません!

ブログを拝見したら、なんと八幡平だったのですね!
FOJIさんに似た人がいたような・・・kamakesiさんも「あの赤いウェアーの・・・」っと言って
てっきりそう思ってしまいました。失礼しましたm(_ _)m
それにしても、この時期にあんなに沢山の人が田代岳とは・・・
ゲレンデには誰もいないんじゃないかと心配も・・・

No title

誘っていただきありがとうございました。
足手まといにならず登れて安心しました。ペース落としてくれたのかな?
またよろしくお願いします。
Fojiさん、遠くからウェアと辿るルートが似てたので、もしや?と思ったのですが、
間違いでした。失礼しました。

イヤー!楽しい一日でした!

単独行が多い私ですが、
久々のパーティ行動で楽しく過ごさせてもらいました
ありがとうございましたm(_ _)m

PONTOONの長大激太の板で樹間をスイスイと滑る姿は
プロスキーヤーですよ!
ジャンプの板のようなでかさには驚きですね!

登りのスピードはあれが限界でしたよ!
とても人の体力を推し量るほどの余裕もなくなってきました。
しみじみと・・・歳ですね!
こんなジジーですが、また一緒させてください!

先行者判明

山頂ドームを降りてきたパーティの方のブログを発見しました。
コチラ=http://mountain.holy.jp/

そこに誘われて私の山スキー仲間も居たみたい。
コチラ=http://sichiemondewanikki.cocolog-nifty.com/blog/

例の沢を先行してたのは、彼だったみたい。んー、同じ趣向がww

おー矢留山岳会でしたか!

久々に聞く名前ですね!活動していたんだ!って聞こえたら叱られるよね!
知っている人が居そうな感じ!・・・でもちょっと近づきません!
良く探しましたね!検索でもかけたのかな?

ところで、週末は遠出する事になったので(山ではありません-_-”)
明日っと言っても、もう12時を回ったから、今日(17日)森吉山に行ってきます。
悪天だったらゲレンデ、好天だったら当然上部の斜面を・・・撃沈しまくりしてきます(^^)/
日曜日が天気良さそうなので、本当は日曜日に行きたかったのですが・・・
でも、今日も気圧配置からすると結構良いと思うのですが・・・じゃじゃーん!どうでしょう?

失礼しました!

近づきたくなかったのは別の会でした!
とても怖くて会の名前なんていえません!
すみませんでしたm(_ _)m
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード