再度、藤里町営スキー場へ

2010年2月4日(木)
気温が低く吹雪くという天気予報だったが、時折日が指すような天気!
ジッとしていられなくて昼から藤里スキー場へGO!
午後券(1500円)を買って滑り始める。藤里小学校の子供達と引率の方々、そして一般のスキーヤー!
のんびりとターンの練習開始!右へのターンが安定しないため注意しながら練習。
ゲレンデの外側の端を登っている人がいる。寄って行って声をかけたら「白神山地世界遺産センター藤里館」の斉〇氏だった。立ち話をして分かれる。また、滑り始めて練習する。
3時頃ゲレンデ最上部で斉〇氏とバッタリ!栗の木が熊に食われた跡があるとゲレンデ途中まで下る。そこで40分ほど立ち話。良いツアーコースがある話を聞いて分かれる。数本滑って寒くなったので帰ることにする。
教えていただいたコースにいつか行ってみよう!


スキー場に着いたら藤里小学校の子供達が滑り始めていた。7日(日)に町民スキー大会、11日(木)には藤里ジュニアスキー大会があるようだ。
藤里スキー場1


リフト上からパチリ!ゲレンデには誰もいない!人が少ないのか?ゲレンデが広いのか?とにかくまわりを気にせずにゆっくり滑ることが出来る。でも、私は全然上達しないな~(-_-;)どうしたことなんだろう?(*_*”
藤里スキー場2

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード