これからWindows7を導入する方へ!

2010年1月5日(火)
昨年の11月15日の「newPCの組み立て」のブログ記事で紹介した通り、現在はWindows7でサクサクととパソコンが動いていますが、気になったのが今まで使っていたアプリがどうか?スキャナーなどのドライバーはどうかということであった。
実際に使ってみて、ドライバーなどの問題で動作しなかったのが、古くなったイメージスキャナーとGARMIN社のハンディGPSとGPSを接続して使うMapSourceであった。
ところが、間もなくその件も解決して現在は快適に使用している。それが、「XPモード」だ!
まず、自分のパソコンで「XPモード」が使えるか調べてみよう!VirtualChecker1.0のサイトにアクセスしてチェック!して有効か無効か調べる。
有効だったら、早速「XPモード」のダウンロード!microsoftのサイトへ行き、自分が使用しているOSと言語を選択して①WindowsXPMode②WindowsVirtualPCの2つを①②の順にダウンロードして同じ順序にインストールする。
あとは、実行してXPモードを楽しめば良い!意外と簡単にできる。優れた互換モードだ!
Windows7のお勧めの機能だ!

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード