ようやく初滑り!秋田八幡平スキー場!

2009年12月8日(火)
大荒れの後の静寂!ねらっていた天気に出かけてみた。
道路はアスピーテライン手前から圧雪になっていた。
ゲレンデの雪はまあまあ!ところどころブッシュが出ているが気にならない程度。
思っていたより車も多く、昼頃からはクロカンの中学生の集団も!
安定して滑れるか不安だった。午前中はヨタヨタとターンしながら6本。
午後からは、技術や経験よりも脚力で強引なテレターン!性格そのまま!!!
おかげで足が痛くなり、15時に後生掛温泉(400円)にゆっくり浸かる。
神経痛の湯・湯滝・泥湯・蒸し風呂・火山風呂・露天風呂に入りサウナだけパスした。
気持良くして大館で、hontakaさんに紹介された「ママインドカレー店」に入り、異国情緒に浸りながら夕食を食べる?


ゲレンデの雪はこの通り!まずまず楽しむことができる。大沼もはっきりと見える。
八幡平スキー場


大館の「ママインドカレー店」に入りディナーをご馳走になる。写真の食事が運ばれてきて、何だ~このナンの大きさは~(@_@;)これで1550円なり!腹いっぱいになり帰宅の途についた。大館のマックで買った眠気防止コーヒーが、能代の自宅に着くまでに飲み切ることができなかった~!
ママインドカレー

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード