冬枯れ間近!七座山

2009年11月10日(火)
雨が落ちてきそうな空だったが11月初の七座山へ出掛けてみた。
木々の葉が落ち登山道からの見通しが良くなった。今日のタイムも平凡な41’44”だった。少し滑る所もあり、下りで一度滑って転び泥だらけ!になった。

さて、登り始める前、いつも車を駐めている所(少し天神寄りの所)から歩きながら松座の登山口に近づいた。崩壊しそうな岩の壁を見上げたら、壁の結構高い位置に蜂を捕るための物か?ペットボトルが何個か吊り下げられていた。どうしてあんな所に?っと思って良く見たら、その下に鳥居が見える。何だろうと思ってヤブ(草木が枯れて少し楽になった)を登ってみたら、下の写真のようにしっかりとした古い鳥居があった。
七座山鳥居1

更に、下の写真のように鳥居の中心に書かれた消えかかっている文字?「ね明神」か?
七座山鳥居2

そして、鳥居の前方上の壁に下の写真にあるネズミの置物が?えっ!何これ?どうしてこんな所に?っと不思議な気持ちになった。そんな気持ちを抱えたまま松座登山口から登り始めた。
七座山鳥居3

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード