荒天の七座山

2009年10月20日(火)
雨が降ったり、風が強くなったり、雷が鳴ったりと不安定な天気。こんな時の山も良い!
えっ!っと思う方もいるかもしれませんが、そうでもないのです。特に一日いっぱい歩くわけでもないし、せいぜい2時間ですから。今日は雨具も使用しませんでした。是非、低山で試してみてください。あ~!クレーム無しですよ!
ドーッと雨がきた時には大きいな木の下で雨宿りをしました。ただ、斜面が滑り、何度も転びそうになりました。
今日のタイムは42’48”と平凡なタイム。まあこんなもんでしょう!これがアベレージかな?

箕座の展望台から米代川の上流方面。前方で川が左から右へカーブしていくあたりで、右から合流してくるのが阿仁川です。この合流地点は良く洪水があった所です。
米代川上流


箕座展望台から真下にあった楓を撮してみました。天気の関係で色合いは良く写りませんでしたが、今週末にはもう紅葉は終わりそうです。登山道上には枝が沢山落ちていて、その枝を寄せながらの歩行でした。風もあり、紅葉した葉が落ちてしまいそうでした。
紅葉

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード