台風が来る前に七座山へ

2009年10月7日(水)
台風18号がやって来るというので、その前にひと汗ということで、珍しく午前中の七座山登山となった。
清々しい天気の中、心地良い東風を感じながら気持ち良く登ったがタイムは41’35”と平凡なタイム。「ガツガツ登るような歳でないな~でも体力を養うためには、イヤイヤ楽しみながら登ろう!」っと葛藤しながら登るようになってきた。心の迷いがタイムに影響してきているようだ。
それにしても午前中の七座登山も良いことを知ったので、これからの七座山の登山スタイルが変わりそうだ。

場所によっては登山道上に、こんな沢山のに栗が落ちているところもある。クマが来なければ良いが・・・!
栗

大座と松座のコルへの下りで松座を撮す。松座の左にかすかに藤里駒ヶ岳が見える。登山道はカメラの露出の関係で暗く下方に写っています。
松座への道

下山し車を駐車した付近で「きみまち二ッ井マラソン」の旗。この位置がハーフマラソンの11km付近となっていた。この右上が松座方面。マラソンは18日(日)のようだ。
きみまちマラソン

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

台風、真っ直ぐこちらに向かってますね。2時半頃から風が出てきました。
先週末は天気が悪くて山へ行けなかったので、今週は行きたいのですが、
台風の影響が心配です。登山道に木が倒れたりとか荒れたら大変でしょうね。
前の記事のコメント、Kさんのことでしょうか。私のブログを見て頂いて嬉しいです。
今月も滑ろうと画策してましたが、天気に恵まれず断念。
来月には来シーズンに入れるでしょうから、それまでお休みします。
(早く寝て、早く起きちゃったので、こんな時間に書き込んでます)

午後3時現在大したことなく・・・

台風は
午後3時現在大したことなくホッとしていますが・・・どうなんでしょうね?

今週末も山ですか?
どちらにいらっしゃるのかな?
余り頑張りすぎないように!

コメント内の人は工○崇氏です。
阿仁が無くなって、大鰐も良くわからないような状態で
今冬はどこのシーズン券を買えばよいかと悩んでいました。

安比なんてどうでしょうね?

やっぱりKさんでしたか。
シーズン券、安比なんてどうでしょうね。夏油も共通だったような?
秋田八幡平なんかも隅っこばっかり乗る私には魅力的ですが、Kさんにはツマンナイかな。

今週末、30年ぶりに白神岳、と思い「山へ行こう」で資料を集めさせて頂いておりました。
が、家庭の事情で延期。この時季延期すると次回は来年かなぁ。

半日程度時間を捻り出せたら、コチラを見習って七座へ行こうかと思ってます。
帰り、荷上場の酒屋さんで日本酒を仕入れたいし(笑

安比ですか?

安比のシーズン券は高くないですか?
うちの長男は安比の前売り5回券を購入しているようです。

K氏は一昨年までは鰺ヶ沢のシーズン券を買うと阿仁も共通だったので購入していたようですが
昨年はダメだったので、大鰐のシーズン券を買っていたようです・・・
その大鰐が危ないといっていました!

シーズン初めは八幡平も良いのですが、シーズン真っ盛りになると一般のスキーヤーは滑ることが出来ないのでね!

悩むところですね???

七座山ですか?トレーニングにはよいですが、登りに行く山かな?
プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、いささか疲れ気味。体力と気力を維持するのが当面の目標!
映画もスキー場もシニア料金の団塊世代。
右のリンクにある「山へ行こう!」のサイトもよろしくお願いします!
コメント等で激励をお願いいたしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード