FC2ブログ

起動ディスクの入れ替え

2008年9月1日(月)
私のパソコンの不調が続いていました。時々ハードディスクからの読み込みが出来なくてフリーズしたり、アプリが終了できなくなったり。このまま、いつかクラッシュしたら大変と思い、OSの再インストールしようか考えた結果、起動ディスクの入れ替えに踏み切りました。幸い、AOSから発売されている「ファイナルハードディスク入れ替え」というソフトを探して直販から4,662円で購入。ハードディスクはいつものクレバリーから5,218円で購入。どちらも送料等別。前にも、ニムダ(ウイルス)にやられた時にファイナルデータに助けてもらったことがありました。
ハードディスクは注文の翌日届いたけど、ソフトは今日届いたので早速パソコンの蓋を外して格闘しました。全部で約3時間余りで完了!意外にイージーに交換できました。どうなったかは、この後使ってみないとわかりませんが、保険でもかけたような気分です。
下の写真は、新しいハードディスクのラベルとソフトの箱です。
ハードディスク
ハードディスク入れ替えソフト

theme : ハードウェア
genre : コンピュータ

プロフィール

しょうすけ

Author:しょうすけ
長い間山歩きをしてきたけど、低山徘徊が中心になった。体力と気力を維持するのが当面の目標!6年前、母の介護が終わってからジョギングも始め、マラソン大会にも何度か参加できるようになった。
世の中にもて余され気味の団塊世代。
2019年12月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード